ログ

3月27日

 

とりあえず、ツイッターで報告したことをこちらにコピペします。

↓↓

 

***

 

しばらく期間を開けておいたのは、ゲーム製作について審議していたからです。とっくに受験は終わっていたのですがね……。

バトフィの方は、言い訳にしかなりませんが、受験期間でサークルの方にも余裕が無く、中途半端なゲームとなってしまいました。
作者自身設定をうろ覚えで、ストーリーなんて酷いものです。

なので、新しく一から作り直すことにしたいと思います。
批判は覚悟しています。
ですが、作者自身がgdgdだった前作に力をかけるより、前作での失敗を生かし、次のものにかける方が僕は有意義だと思っています。
バトフィを楽しんでくれた皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これが結果です。
中途半端なまま、サポートもろくにできずにすみませんでした。

時間ができ次第取りかかろうとは思っているので、前作を少しでも楽しんでくれた方々、これからもよろしくお願いします。

 

***

 

とりあえず、今週か来週辺りから、プロジェクトを再開できると思うので、時間が少ない中、更新もだいぶ減るとは思いますが、着実に、丁寧にやっていきたいと思います。

6月16日

 

気分で更新ww

いやぁ、某掲示板でもバトフィの話題が取り上げられてて驚きだww

バトフィに関するところから関連していないところまでほぼ全部読んでたら2時間くらい経ってる。宿題なんて知らねw

 

まぁ、一つここで書きたいことは、旧版がはびこっててマジですみませんってことです。

混乱の渦に巻き込んでしまって本当にすみませんでした。

 

そうだね。

じゃあ、バトフィの話しでもしようか。

バトフィの性能なんだけど、使いやすいやつから使いにくいやつまでいますね。

使いやすいのを言っていくと、レミリアや天子なんかは割とみんな使いやすいと感じてると良いなw

アリスなんかは実は全バトフィ中3番目の特攻の高さ。

パチュリーもMPはとっても高いし、攻撃範囲が広い。(それはアリスもだけど)

秋姉妹だって二人会わせると脅威のバランス。(静葉も穣子も意外と強い)

小傘やルーミアはレベルあげると化けるし、椛は装備次第でいくらでも強くなる。

 

ここで何が言いたいかと言うと、いろんなバトフィを試して時間を稼いで欲しいってことでしょうか?www

きっと、7月に出す修正版では、レシピは増えないと思います。

ってことで、「ネタバレ注意なシステム」のところにさらっと例のファイルを置いたよ!w

ネタバレしたくない人は、あんまり見ないでね。

あとは相性表も作った方が良いんだけど、バトフィごとにだいぶ変わるからなぁ……。

アイコンの意味は妖の人里の本を見て覚えてくれると嬉しいです。

 

それでは、制作頑張ります!

(P.S. 霊夢がチート過ぎたので、光の壁とリフレクターの効果範囲を味方単体にしましたwww霊夢が手に入るのはかなり後だよ)

5月28日

 

やった、誕生日だ~wwww

 

ってこんなことは置いておいてw

ちょっとバトフィの方で紛らわしい仕様を発見しました。

以下ちょこっとネタバレ↓

 

地霊殿ジムにて、岩の上を通る際に渡れなくなったこととか、ありませんか?

こちらの力不足なのですが、岩の上を通る際、岩の2歩手前から歩かないと岩の上を渡れません

ちょっと面倒かもしれませんが、岩の上を通る際は、そのようにしてもらえれば渡れます。

 

久しぶりの更新でしたwww

1月3日

 

明けましておめでとうございます。

よくもまぁこのサークルが生きて来れました。

 

それから、一つニュースがございます。

Memberのページを見ていただければわかるのですが、アークがサークルに正式に入りました。

彼は、山の基地のめんどいマップを作ってくれて…。

本当に感謝しています。

これからもきっと彼の活躍でバトフィに複雑なマップが増えていきそうです。

十六夜モルフォンごめーん。

12月27日

 

はい、っと。

サークルサイトを移設しました!

これもご協力くださった様々な方達のおかげです。

これからもサークル運営、ゲーム制作と頑張っていきたいと思います!