何ここ進めなくね? ってなったときは

アンケート取ったり、先日実況動画を見たりして、とっても曖昧なところをここで解決します。

 

未実装のところは、できるだけ7月中になんとかしたいと思っているところです。

では。

図鑑に登録されない人形がいるよ?

 

未実装です、マジすみません。

というより、ここで少し書いてしまうのですが、トレーナー用と野生用と実は敵キャラのナンバーを変えています。

だから、「あるぇ~、永遠亭で永琳倒したのに図鑑に載らないぞ~」っていうのは実は仕様だったりします。

バグっぽくも思われますが、すみません。

完成版に期待してね!

メニューにバトフィってあるけど、なんで先頭のやつ以外変えられないの?

 

なんかどっかで書いた気がするけど一応レスしておきます。

これはですね。

はっきり言って、こういったものは全てクルークの力不足だったりします。

 

Qボタンで一個前のバトフィ、Wボタンで一個後ろのバトフィ。

という風になっています。

わかりづらくてすみません。

名前に漢字欲しい

 

善処します

努力値において、かしこさ、てさばきって何なのかがわからない。

 

アップデート版では書いておきたいと思います。

 

かしこさ……スペルを使う時に補正がかかって素早くスペルを発動できます。

てさばき……アイテムを使う際、補正がかかって素早く使用できます。

 

メニュー画面ごちゃごちゃしすぎ。

わけわからめ

 

すみません。

クルークは少々新しい物好きで、良さそうなスクリプトとか見つけるとすぐ食いつく癖があります。

 

中でも一番使いづらい「機能」について一応解説しておくと、

 

はなす→小町、早苗が仲間に加わった時、話せます。ストーリーが詰まった時に話しかけるとなんか言ったりするかも。

奇跡の技→二つ以上のアイテムを一つにまとめる合成ができます。このゲームだとあんまり意味無いかもだけど、たまに使えるかも。ストーリーが進むと解禁。

各種設定→コンフィグです。

おまけ→本当におまけです。蛇足です。天候の意味がわからない時、雑魚戦の曲を変えたい時にどうぞ。

アイテム図鑑→そのまんまです。

バトフィナビ→バトフィの良いところを述べてるよ。

道具の説明意味不明。

 

すみませんでした。

当初はここまで多くの方々に手にとっていただけるなど夢にも思わず……。というのはなんか良いわけくさいですね。やめます。

 

アイテムについては、アイテム図鑑参照でも良いけど、確か効果まできちんと載っていなかったような。

とりあえず効果をきちんと書いておきます。

本当にすいません。

カウンター、光の壁、無敵バリア、リフレクターが謎。

 

本当に説明不足で(ry

なんかクルークの謝罪コーナーみたいになってるから、進めていきましょう。

 

はい、説明の看板でも今後立てておきます。

で、一応ここにも効果を。

 

カウンター1→5ターンの間、物理攻撃をされるとやり返します。

カウンター2→5ターンの間、特攻関連の攻撃をされるとやり返します。

カウンター3→戦闘終了まで、50%の確率で物理特殊問わずやり返します。

リフレクター→物理攻撃を反射します。反射の場合、貼っている側はダメージを受けません。

光の壁→特攻関連の攻撃を反射します。

無敵バリア→全属性に耐性がつきます。

 

尚、リフレクター、光の壁を貫通する技もいくつか存在します。

それについては、また看板とかに書いておこうかな。

レベルあがんねええええええええ!

 

ですよね。

でもね。

 

クルークは、このゲーム、テストプレイで緋想天のジムクリアした当時が平均レベル15くらいでした。

それはどういうことかと言うと、このゲームはレベルをあげまくるゲームじゃ無いんですよ。

バトフィの種類は約100種類(スクリプトの都合で神霊廟キャラはディスられてるよ、ごめんね)

どんどんパーティを入れ替えて、どんどん違う戦法を試して欲しいんです。

良いわけじゃ無いよ、これ本心。

 

まぁつまり……。

体験版だけど、いろんなやつを試して欲しいわけです。

一見弱そうな一面中ボスとかも、使い方次第で全然違います。

それに、まだ作れないバトフィ(Exボス軍団、聖、輝夜など)もこれから解禁していきます。

その日をどうかお楽しみに……。